■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

楽しい「縁」に感謝です
昨晩の横浜中華街での社長就任祝いの会を終えて、
今日は横浜から大泉に移動して来ました。
途中電車から降り立った八王子、甲府の気温はいずれも32度を超える
暑さでした。
涼しくなった今夜は、喫茶店「煙の木」でママさんの弟・妹とその家族
並びに八王子のKさん、川崎のTさん達と会食を楽しみました。

CIMG17070801.jpg
午後5時頃の大泉の気温は23度、涼しく快適な温度です。
甲府市とは5℃くらいの気温の違いが有ります。

CIMG17070802.jpg
今日のメインディッシュは、ママさんお得意の朴葉ずし。

CIMG17070803.jpg
先月、北海道旅行の時買って来た「ポテトもち」とアスパラ。
ポテトもち、意外な食感、美味しさも満足。

CIMG17070804.jpg
宇都宮のKさんが私の所に送ってくれた「宇都宮餃子」。
1人で食べるより、みんなで美味しさを共感する方が嬉しい気分に成ります。

CIMG17070805.jpg
美味しい料理を食べる前にまずは「乾杯!」
美味しい料理をみんなで頂きながら、楽しい時間があっという間に
過ぎました。

CIMG17070806.jpg
家に帰る途中に見たお月様。
皆さんと楽しい時間が過ごせて、私の気持ちを表しているような
明るくまあるいお月様です。

喫茶店「煙の木」のママさんは浜松の生まれです。
一昨年前までは、ママさんが生まれた土地でお母様と弟さんがミカンやお茶を
作り乍ら過ごして居ましたが、今やお2人も亡くなったその地での、
ミカンやお茶の面倒は東京に住む弟さんが代わってみることに成りました。
その面倒見に特別に関心を持ったのがTさんです。
住む人も人もいない家に時には住み込んで、ミカン畑や茶畑の再生に
熱心に取り組んでいるTさんには頭の下がる思いです。
「なあに、俺は好きでやっているんだから、負担に成る事なんかないよ」と
楽しそうに話して呉れます。
跡継ぎの弟さん以上に、気持ちを入れ込んで作業をしている様にも
見えます。
そんなTさんとTさんを支援するKさんに感謝する目的も今夜の会食には
有りました。
喫茶店煙の木でKさんを知り、Kさんを介してTさんを知り、ママさんを介して
ママさんの兄弟姉妹とその家族を知り、縁が広がっていきました。
楽しくもない縁はすぐに切れますが、この人たちとの縁は今もなお
続いて、会えば楽しいひと時が過ごせます。
餃子を送ってくれたKさんも、同様な縁の広がりを私にもたらして呉れました。
巣鴨のお友達も宇都宮のKさんとの縁が始まりです。
人生を楽しく生きるために、楽しい友達との縁の広がりは欠かすことが出来ません。
友達との良き縁をもたらし、更に美味しいご馳走を提供してくれたママさんと
宇都宮のKさんに感謝です。有難う!!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 21:53:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad