■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一時停止違反にヒヤリでした
今朝は早起きして、本焼きの一日でした。
窯の温度調節は1時間に100℃ずつ上げて、約14時間ほどで完了です。
調整の合間に、所用を済ませようと車で出かけた際、
何時もより多い一時停止違反の車に出会って、その度にヒヤリとしました。

CIMG17072801.jpg
家から出てすぐに、対向車の後ろに急に車が現れました。

CJMG17072802.jpg
カーブミラーに私の車が見える筈なのに、一時停止をせずに
私の前に飛び出し、私は急ブレーキを掛けました。

CIMG17072803.jpg
星野リゾートのシャトルバス、細い林道からこれまた一時停止せずに
突然大通りに出て来ました。

CIMG17072804.jpg
私の一台前を走っていた軽自動車が突然停止し、
前の車が追い越して行きました。
良くもまあこんな所でスッと追い越すものだと、
その勇気?に感心しました。!(^^)!

CIMG17072805.jpg
この様なカーブの所での追い越しは極めて危険です。
若し前方から車が来たら、事故にもなりかねません。

CIMG17072806.jpg
私が追い越しを躊躇していると、車の窓からどうやらお歳の女性の手で、
「先に行ってよ」と合図をしています。
こんな所での一時停止は、こちらに取っては大変迷惑な事です。
前方からスピードを出した車が来たらどうしようと思いながらも、
無事に追い越すことが出来ました。
追い越す身に成って、見通しの良い所での一時停止をお願いしたいですね。
通り過ぎる時にチラッと運転席を見たら、想像した通りの、
相当な高齢のお婆様でした。(+_+)
明日は我が身に成らない様に気を付けます。

私の車には、もう大分前からドライブレコーダーを装着しています。
今まで事故に遭った事は有りませんが、ドライブレコーダーには、
運転時の動画や、地図上の位置、速度などが記録されているため、
安全運転の意識も当然のこと高まります。
交差点で事故を起こした時に、良く問題に成るのが、双方が信号は青と
言い張って、どちらが違反をしたのかが分からない事です。
そんな時にも、ドライブレコーダーは強い味方に成っても呉れますが、
自分が違反をして居れば、自分の悪さを証明するモノにも成ります。
ですから、交差点や一時停止場所での停止は何時もしっかり、
落ち度のない様に心がけて居ます。
豊田で車を運転している時には、一時停止違反を多く見かけることは
有りませんが、大泉に来た途端に多くの一時停止違反車に出会います。
特に大泉は高齢者が多く、田舎特有の身勝手な運転をしています。
人身事故を起こして免停や免許取り消しにでもなったら、
豊田・大泉間の移動も出来ずに、私の人生も真っ暗闇に成りかねません。
これからも、長年のゴールドを維持し続ける様に、安全運転を
心がけたいと思って居ます。
ドライブレコーダーは、私のお薦め商品です。!(^^)!
(掲載の写真は全てドライブレコーダー画像です。
運転中にカメラを向けて写真を撮ることなどは、決してしません(#^^#))

関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 19:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad