■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりに賑やかな一日でした
今日から3日間、私の息子と姪っ子とその子供が、涼しい大泉に
車でやって来ました。
久しぶりに賑やかな3日の始まりです。

CIMG17081301.jpg
「お前たち、昼ご飯は何が食べたいんだ?」
「僕、蕎麦が食べたい」
子供にしては珍しい希望です。
ちょっと遠出して、韮崎にある「La Soba」で食事をすることにしました。
夏休み、混雑して居るのは大泉や清里かと思って居ましたら
店内も満員の盛況でした。
ここでの支払いは、姪っ子がして呉れました。(^^♪

CIMG17081302.jpg
家に戻って、デッキで暫しのんびり、こんな自然環境をどのように
感じて居るのでしょうか?
自然豊かな中で、子供2人に大人4人、
昔に比べて圧倒的に子供が少なめです。
少ない子供が、多くの大人に色々言われて大変なことは
都会の家に居るのと変わらないのが気の毒です。

CIMG17081303.jpg
夕食は、喫茶店「煙の木」に特別お願いして、「お好み焼き」を作って
貰いました。
老いも若きも?まずは色々な飲み物で乾杯!
みんな元気が何よりです。(^^♪

CIMG17081304.jpg
ママさんが作って呉れた「お好み焼き」は好評でした。
喫茶店を止めて、お好み焼き屋でも、やって行けそうです。!(^^)!
美味しいお好み焼きを食べて、今日一日の締めと成りました。

以前は大泉にも、女房や子供それに孫たちも良く来ましたが、
今や孫たちも大きく成り、子供達も孫の生活に合わせることが必要になり、
ここに来ることが全くと言って良いほど無く成りました。
女房でさえも、今年に成ってから来たのは、たったの一度です。(+_+)
時の経過とともに、大泉の家での友達や家族との付き合いは変質し、
自立した生き方で人生を楽しむことが、大切に成りました。
姪っ子の子供も後数年も経てば、この地に来ることを楽しみにすることも
無く成ります。
年老いた私1人でのこの地での生活、何時かはこの地から離れて、
女房や子供たちの住む地の環境の中に移り住まなければいけないことを
思うと、ちょっと寂しい気分に成ります。
今年の秋、姪っ子の子どたちが、陶芸や落ち葉焚きを楽しみにして居るのも、
私のちょっとした楽しみの光景です。!(^^)!




関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 21:06:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad