■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

賑やかな2日目
何時もとは違う賑やかな2日目です。
若い大人3人と小さな子供2人は、ここら辺りで最も標高が高い野辺山SLランドに
出かけて休日を楽しんで来たようです。
休日は、若い連中にしっかりリフレッシュさせて、気分よく働いてもらう環境づくりをするのも、
高齢者の役割ですね。
なんせ、私たちの年金を支えて貰う大切な世代ですからね・・・・!(^^)!

CIMG17081401.jpg
何時もとは違う台所、老いた男の私が立って調理するよりサマに成っています。
でも、料理の腕前は私の方が上ですけどね(^^♪

CIMG17081402.jpg
朝食はお握り、ウィンナー、目玉焼きのみ、でも、久しぶりに賑やかに
楽しく、美味しく朝食が過ごせました。

CIMG17081403.jpg
都会の子供は虫などを怖がるのに、この子は虫を平気で掴みます。
この子の上の子は、怖がって掴むことが出来ません。
これらの違いは一体どうして出来るんでしょうか?

CIMG17081404.jpg
日ごろの生活に疲れた姪っ子は、一人静かに外の風景を見ているだけで、
気分が安らぐようです。

CIMG17081405.jpg
子供達も、出かけた時ぐらいは楽に過ごしたい面倒なことをしたくないと、
夕食は買って来た握りずしと、私が作ったちょっとした料理で済ませました。

CIMG17081406.jpg
何時も子供たちが来た時には、花火をするのが常です。
ちょっと前までは、毎年のように私の孫たちが来て花火をしてましたが、
もう孫たちが来ることも無く成り、姪っ子達の来訪で2年ぶりに手持ち花火を見ました。

もう8月の15日、真夏もあと2週間ほどで終わります。
そろそろ燕も南に移動し、月末には「日が短く成ったね」が
日常の挨拶に成ります。
本当に月日が経つのは早いモノです。
明日はもう子供達も家に帰って静かに成ると、私の夏も終わりと成ります。



関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 20:57:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad