■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スペースパンを使ってみました
千葉県に住むお友達のKさんが絶賛する「スペースパン」、ネット上で調べてみると、
注文してから配達までが3週間も掛かるとの事、私も使ってみようと早速注文しました。
なんと3日後には、我が家に配達されました。
昼ごはんのおかずは、スペースパンを使って、
私の好きなチキングリルを作ってみましたが・・・・・。

CIMG17082401.jpg
チキンを買いにスーパーに出かける途中に見た風景。
ワーッと上に広がる雲のずっと向こうに小さな富士山、
今日は、特に秋の気配さえ感じさせる雲が綺麗です。

CIMG17082402.jpg
今日は、南アルプスもはっきり綺麗に見えました。
こんな風景を見ると、晩夏初秋の気配を感じます。

CIMG17082403.jpg
スペースパン、ネット上に掲載されている広告画面です。
ほんとに今がお買い得なのか、もっと日が経てば需要と供給が一巡して
安く成るのかも知れませんが、試してみたいと思ったらすぐに使うことの方が
大切な歳に成りました。

CIMG17082404.jpg
広告通りの品物が届きました。

CIMG17082405.jpg
なんせチキングリルを作るのは初めての事、付いて来たレシピも見ずに、
一昨日燻製で使った漬け汁にチキンを漬けた所から、間違いが始まりました。(+_+)

CIMG17082406.jpg
更に、玉ねぎやニンニクもチキンと一緒に漬け込むこと1時間。

CIMG17082407.jpg
スペースパンに、味付けしたチキン、玉ねぎ、にんにくを乗せて
魚焼きグリルに入れて、弱火で加熱する事15分。

CIMG17082408.jpg
チキンに焼目が付くどころか、漬け汁と玉ねぎの水分が出て、
煮物をしたような状態と成りました。
でも、肉も柔らかく、味も抜群!美味しい昼のおかずと成りました。
付属のレシピには、①鶏もも肉にあらかじめ塩コショウで味付けをし、
②ニンニク、ローズマリー、オリーブ油をポリ袋に入れて軽くもみ、10分程置く
③スペースパンに鶏肉とその周りにニンニクとローズマリーを乗せる
肉の上には乗せない
④グリルに入れて弱火の両面焼きで約8分で出来上がり。
と書いて有りました。
矢張りしっかりレシピを見てやらないと、グリルチキンは出来ませんね(+_+)
今回は、煮込みチキンに成ってしまいましたが、
次回は必ずやグリルチキンにします。

CIMG17082409.jpg
グリルの受け皿は魚や肉を焼くと、油が落ちて汚れて洗うのが結構大変ですが、
スペースパンを使うと、受け皿を綺麗に洗う必要もなさそうです。

CIMG17082410.jpg
今日は一日家でのんびり、夕方庭に出て西の方角を見ると、
林の木の隙間の向こうに、夕陽が見えました。
夏至の頃より、ずいぶん陽の沈む位置が南寄りに成った様な気がします。
ここでも又、秋への気配を感じました。

今回、友達がフェイスブックに掲載した記事から、スペースパンを知りましたが、
ネットで調べたり、デパートに行ってみて回ったり、
同じような商品が結構出回っていることも知りました。
どうして今頃この商品がヒットするようになったのかも、
ちょっと不思議な気がします。
でも、知って使ってみると、結構便利な調理器具であることが分かりました。
特に、この大きさが夫婦2人きりとか単身者には使い勝手が良さそうです。
取りあえず、明日の朝は鮭を焼き、夕方には秋刀魚でも焼いてみましょうか!(^^)!
付属のレシピには、100点の紹介がされています。
食べてみたい内容について、少しずつチャレンジしていきたいと思います。

いつの間に、かセミの鳴き声が聞こえなく成り、燕も少なく成りました。
そして、今日見た雲は、真夏の雲とはちょっと違った感じの雲であり、
ずっと向こうに見えた富士山や南アルプスは、初秋の気配さえ感じさせる
景色でした。
今年の夏は特に雨が続き、蒸し暑さや異常な天候が際立ちました。
農作物の出来具合が心配されますが、漸く好天が続くとの予報が出て
ホッとします。
あっと言う間に、夏が過ぎ、一年も過ぎてしまいそうです。



関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 20:31:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad