■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

楽しいカラオケ会食でした(^^♪
昨晩は、甲府に住む友人と知人の間位のおば様?達5人と、
カラオケ会食を楽しみました。
この人たちとのカラオケも、会食も初めての事です。

CIMG17090801.jpg
カラオケをするとなると、矢張りお酒を飲みますので、
ホテルに宿泊です。
ホテルからカラオケ酒場までは、スマホのマップが頼りに成ります。
スマホをナビとして使うときにも、「歩きスマホ」として見られて
危険な行為の範疇に入るのでしょうか?

CIMG17090802.jpg
今日の会場は甲府市の「シモン」、山梨県に単身赴任していた時に
事業所の懇親会に使ったことが有ります。
もう20年以上前の事ですが、相変わらず営業が続けられていました。

CIMG17090803.jpg
こんなきらびやかな場所に来たのは、ほんとに久しぶりの事、
ましてや、大泉の林の中の漆黒の闇の夜を過ごして居る私としては、
眩しい位です。

CIMG17090804.jpg
飲んで食べてお喋りしながら、カラオケを楽しみました。
お喋りばかりしていると歌っている人に失礼ですし、
お喋りもしないとつまらないし、適度に気を使いながら
楽しい時間が過ごせました。

CIMG17090805.jpg
おば様が歌うと、この歌も実感があります。
歌って居る?さん、男性で苦労したのかな?!(^^)!
「男も色々」「女も色々」ですね!(^^)!

一緒に参加してくれたおば様達は、ほんとに明るく元気で、楽しく毎日を
過ごして居る様に思いました。
特にご主人に先立たれた奥様方は、旦那様が居ない不便や、
寂しさも有るようですが、それ以上に、旦那様の束縛からの
解放感を満喫している様にも思われます。
私もそんな女性の生き方に大賛成です。
亡くなって仕舞った人の事を、何時までも思い悔やんでいるよりも、
たった一度の人生、精一杯明るく楽しく元気に生きる事が
大切ではないかと思います。
旦那様だって天国から活き活き奥様の姿を喜んで
見ている事でしょうよ。
旦那様も生きている間に、もっと奥様を自由にしてあげる様に
しないといけませんね。
定年を迎えて、友達もいない、趣味もない、更にお金は女房に握られ、
家に居るしか過ごしようがない、
こんな旦那様に自由を束縛されては、奥様がお気の毒です。
多くの友達と人生を謳歌しているおば様達に負けない様に、
私ももうひと踏ん張りしたい気持ちです。
次回は11月、同じ場所で再会する約束をして、お別れしました。
始めての機会で、楽しく過ごさせて貰った事に感謝です。
Kさん、TさんHさん、Oさん、Nさん、お付き合い有難う!(^^♪

関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 20:11:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad