■プロフィール

和ちゃん朗人

Author:和ちゃん朗人
定年後の八ヶ岳高原での楽しい出逢いや出来事を気ままに綴っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンター

■全記事表示リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初秋のゴルフ
秋に入って始めてのゴルフ、今日は晴れ、時には爽やかなちょっと冷たい風が吹く
絶好のゴルフ日和でした。
前半は44後半も出だしは好調、これなら何とか90が切れそうだと思った次のホール、
魔物が待ち構えて居ました。
何と3打目でバンカーに入って5回も叩き、このホールだけで13、万事休すと成りました(+_+)

CIMG17091501.jpg
ゴルフ場の芝は、まだまだ夏模様です。

CIMG17091502.jpg
何時もの静岡のTさん、三島のYさん、豊田のKさん、そしてキャディーのEさんです。
今日も又、時には相手のミスに内心喜びながらも、和気あいあい、
キャディさんとも冗談言いながらの楽しいゴルフでした。

CIMG17091503.jpg
急な斜面にボールを打ちこんだお二人さん、こんな所からグリーンに
乗せるのは大変です。

CIMG17091504.jpg
今日のゴルフ場は、隨縁カントリー富士コースです。
ウィークリーデイにも拘わらず、おじ様おば様達で大変混んで居ました。
そう言えば今日は「老人の日」、老人、嫌いな言葉です。

CIMG17091505.jpg
一部の木は、紅葉が始まりました。
緑の中に黄色と赤が映えて見えます。
これからは日毎に紅葉が進み、ゴルフをしながら景色も楽しみです。

CIMG17091506.jpg
キャディさんが私に「この花なんて言う名前でしたっけ?」
先日、喫茶店のママさんに名前を教わったばかりの花です。
早速「それはハクチョウソウだよ」(^^♪
「良く知って居ますねえ」とお友達とキャディーさんが褒めて呉れました。
更に私は得意げに、「ハクチョウと言っても鳥の白鳥では無いからね、
白い蝶の事だよ」と聞かれもしないことを教えてあげました。

CIMG17091507.jpg
ゴルフシューズです、
今まで使って居たのが右側の靴、最近出回りだしたのが左側の靴です。
最近の靴には、靴を締める布製の紐が有りません。
その代わりに、ワイヤーが有ります。

CIMG17091508.jpg
私がシューズを買いに行ったゴルフ5では、9割以上がこのタイプでした。
「ダイヤル式とは、靴ひもの代わりに、ダイヤルを回してワイヤーを巻き取るシステムです。
すばやく靴を締められ、その上均一に締め付けることができるので、
高いフィット感を得ることが出来ます。
また、緩めるときもダイヤルを引くだけなので、とても便利です」と
ゴルフの学校のホームページに記載が有ります。
使ってみて、紐タイプより遥かに締めやすく緩めやすいと思いました。
でも・・・・、ワイヤーの感じが今一つ物足りない気がするのです。
頼りないと言うか、温かみが無いと言うか・・・・・・。(+_+)
靴紐がこのような形に変わるなんて思いの他の事ですが、
見栄えが多少気に成っても、新しいモノを取り入れていく事が、
頭と心の老化防止のために成るのかも知れません。
新しい靴の効果も空しく、今日も又イマイチのゴルフに終わったことが
残念でなりません(+_+)

関連記事
スポンサーサイト


ブログ | 20:06:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad